人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

自分を大切に出来ていないと気付いた。

昨日の大荒れのブログを書きながら

自分を振り返る。

私は気づいた訳です。

自分にとても興味が無い。

 

いや、こいついつも自分!自分!

言ってんじゃん何言うとるんや(笑)

って感じですが、

 

服にも物にもあまり興味が無い。

hayakawasetsuyaku.work

このような記事も書いていますが↑

最低限の物で生活しています。

服もお下がりでいい。

でもこれって、裏を返せば、

「お下がりで十分な存在」

と認めていることでは...ふと気づいた。

ヘアカットも4ヶ月放置しても

気にならないと言うことにも繋がる(笑)

仕事モードの時はしっかり身なりを整えます。

しかし普段は無。

自分に興味が無さすぎるのでは...と。

正直コスプレの時は別人格かもしれない。

自分であって、自分ではない。

自分の価値を確かめたいが為に変装している

気がする...。

しかし本当の自分では無いので褒められても、

核の部分では納得していないような気がする。

複雑だ!!!

まだまだ治らない承認欲求(笑)

10年ぶりにコスプレ復活したけど、

なんかこれじゃ無いんだよな...感。

楽しいんだけどね。

顔が良ければいいのか?

そう言う問題じゃないのも薄々気づいている。

(自分の話じゃ無いですよ笑)

周囲にとんでもない美人の友人もいますが、

万年悩んでいますね...。

私からしたら勿体無いそれを活かせば

いいんじゃ無いかな?と思うが

そう言う問題でも無い模様。

私の旦那、マジで自己肯定感が高い。

気高いと言うか...。育ちが良いと言うか...。

本当にいいところのお坊ちゃん。

結婚運だけは最強だったと思っている(笑)

結婚して人生好転しました。

いつもメンヘラ女カウンセリングを

してもらっている。

 

お姑さんがいい人なんですよ...。

こんな意味不明な嫁をありがとうと言いたい。

この家凄いな......と嫁いで思ったのは

人のやることに干渉をしない。

「否定をしないこと。」

大事なのでデカ太文字にした。

これ簡単そうに見えて本当に難しいですよ。

自分の規範からはみ出たことはついつい

相手に何気ない言葉をかけがち。

hayakawasetsuyaku.work

前回こちらで書いた母親ネタですが、

私、同じことをやっちゃってたーー........死。

めちゃくちゃ金使う↑(笑)

でも自分で命と時間を削って稼いだお金だから

人に何も言われる必要ないんです。

私も自分で稼いで自分で使っています。

しかしお金を使えないストレスが溜まってか、

ついついフワッと小言を

言ってしまっている自分が居て、

「あ、おかんの嫌なところ

受け継いどるやん......」ってなった。

いやああああああああああ!!!!!

 

よくよく考えたら、

私小言を一度も言われたことなくて、

むしろ、家でちんまり絵をずっと描いてても

文句も言われたこと無い。

しまいにiPadPro投資までして頂いているのに

お前に何も言う権利無しである(笑)

否定されず育った人は、

素直に他人を敬うことが

出来るのだな...と格の違いを見た。

この人がいるから、もっと絵を

頑張ろうとも思える。

 

「ちゃんと働きなさい。」

と言われ続けて、自分のこの仕事を素直に

認めれない自分がいることも確か...。

ずっと謎の劣等感だけはある。

なので、ちゃんと働いている人を見ると

自分の存在が砂のように消えていく

気分になる。

どうしても名前の通った仕事や立派な仕事を

自分の中で「良い」となってしまう。

刷り込みって本当に恐ろしい。

旦那の公務員が正直眩しくて仕方ない。

「あ〜旦那さんが公務員だから

好きな仕事ができるんか。」

↑よく言われます。

でも確かにそうだから何も反論できない。

何してんだろう...と虚しくなる。

でも私にはこれしか出来ない。

怒られなかった仕事のみ続いています。

(正社員時よく怒られていたー...笑)

私は稼げないから服はお下がりでいいや。

美容院も行く価値がないな。

なるべく質素倹約でいこう。

稼げないなら掛け持ちしてでも稼ごう。

(謎のガッツはある笑)

ぶっ倒れるまで何かをやっちゃうのは

自分を大切にしていないからだと気づいた。

まだまだ働けるだろ!!!動け!!!

自分に対してクソスパルタになる...。

自分自身を過小評価している...。

これでいいのだろうか。

否定され続けた人はこんなんになります。

子育ての際お気をつけて(笑)

hayakawasetsuyaku.work

しかし、友人たちは私のことを忖度なく

褒めてくれる。

旦那は私の才能に賭けてくれている。

(だからこそ自由行動を許されている笑)

(こういう訳わからん女ギャンブル性

あって面白いらしい...変わってんな〜;)

自分を過小評価している=

期待してくれている人に対して失礼なのでは?

その人の価値を自分が貶めているのでは?

と言うことで、自分の為には頑張れないが、

期待してくれている人の為に、

頑張って絵を描いている!!!百万馬力。

 

自分の存在価値を下げる人とあまり関わらない

ことが吉です(笑)

極力用事がない限り私からは連絡を取りません...。

どうしても合わない人はいる。

明日は映画を見に行く!!!

今までの私だったら「映画観るお金あるのなら

お金を使わず家で絵を描いていればええんやオラ!」

ってなりますが、そろそろ限界だ!

出せる範囲で豪遊する!

(しかしせこいのは変わらない。笑)