人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

社会不適合者に疲れた。

色々な仕事を掛け持ちしとるので

明日で実質週6日稼働しています。

自業自得ではある(笑)

同時に一応家の家事もしとります。

ご飯作っています(苦手分野)

土日は旦那のスケジュールに合わせます。

そろそろ自分の時間取れなさすぎて

うわーーーーーーーーーー!!!!!

ってなってきた。

私まだ短時間勤務ですが、

大多数の人が8時間(+残業)信じられぬ。

(馬鹿にしていません寧ろ尊敬しています)

でもそれは正しいとは思わない...。

ここが変だよ日本人。

 

そう、このブログは社会の問題提起で

立てたのもある(笑)

3年前コロナ禍。

絵の仕事が無くなり、

唯一の趣味の旅行が行けなくなり、

本業が人手不足もあり一気に忙しくなった。

この状況からどうにかして脱却するべく

なんとか一人で稼げるようになりたい!

強い思いで、今までやったことないような

ことを挑戦して、

3年目なんとか家での時間を増やすことに

成功したのですが(時給高めなので短時間)

しかし複数掛け持ちしている状況なので

スケジュール管理にワタワタになっている。

(これは仕方ないことなので今後の自分に期待)

正月、母親とまたお金と仕事のことについて

爆裂喧嘩したんですが(笑)

どうも私が普段から遊んで見えるみたいで

(家にずっといる職場に姿が無い)

 

「お金が大事だと思ってるんだら働かにゃ。」

この何気ない言葉が自分の逆鱗に触れる(笑)

 

「いやいや!!一箇所で働くの辛いから

掛け持ちして働いとるんやんか!!!!」

「お金入らん分節約しとるんや!!

このダウンジャケット10年きとるんやぞ!!」

「自分が働ける程で人に自分の当たり前

押し付けんでくれんけ!!!」

「うまく働けんから投資の勉強しとんじゃ!!!」

と言う具合に捲し立てる始末(方言も炸裂笑)

 

「自分は世の中の普通でいいかもしれんけど

ちゃんと働ける凄い人やが

こっちはもう片方の遺伝子も

受け継いどるんじゃ!!!(精神疾患家系)

「ちゃんとした人になれんで私もしんどい!」

(普通になりたくて大号泣)

 

と言う具合で母親がドン引き(爆笑)

情緒不安定が爆発。

身内から理解されないのしんどいな。

最終的に「つい自分が当たり前になるごめん。」

との言葉を頂きましたが、

永遠に分かり合えない模様。

この歳になっても承認欲求の鬼になるやろ(笑)

自分自身が被害者意識強いのも辛い。

みっともないのは分かるんだけど、

いくら気が合わなくても、

母親と言う存在を前にすると

いつも抑えている感情が決壊する(笑)

 

母親、本当普通の人なんですよね。

一見わがままで気まぐれではあるんですが、

地元の超スタンダード。

昔はヤンキーしてて、子供産んで、

仕事はフルタイム正社員十数年目。

手先が器用なことと、好奇心の強さ

行動力は受け継ぎましたが、

繊細さ、絵の才能、神経質な点は

完全にあちらの遺伝なので、

いちいち気にしいな部分が癪に障るみたいで

定期的に衝突している(ウオオオオ話通じねぇ笑)

しかし否定されればされるほど火が付く。

落ち込むことは落ち込むのですが

「はぁ?なんでこんな言われんと

あかんのじゃ?テメェ見とれよ!!!」

ってなる。

根底に嫉妬心と劣等感言う薪はどれだけでも

あるので(笑)

これが日々絶え間なく燃えて、

それが突如突飛な行動に関係しています。

イライラしているので

イベントを2つぶち込む予定です。

ここら辺はヤンキーの遺伝が関係してそう(笑)

怒りを生産力に回している。

 

なんかもう悔しい。

友人たちはSNSでの活動も知っているので

見えないところで言葉をかけてもらったり

慰めてくれて、何度も友人の前で

号泣している(漫画のように笑)

友人たちがいなかったら死んでたな。

これが私の真の姿です(笑)

もう守るものも何も無いのであけすけに

ブログに書きます。しらね。

ずっと裏でこんな記事を1000件書いていました。

今まさか表に書くなんて...(笑)

これが小学生の方の親御さんが見てないことを

望む....。

 

これをもし見ていたら、

子供の大事な部分は褒めて理解してあげて下さい。

いや、もうしている方々ばかりだと思う。

皆さん子供の意見を尊重して講座に

入ってくる方々ばかりで嫌々書いている子

誰一人いない。本当にこれは凄いことです。

 

私、嫌々ピアノ習わされて(泣きながら拒否したぞ)

上達全くせず練習時間伸びました。

強制的にやらされたことは何一つ

身についていません。わがままも遺伝か?笑

怒りに身を任せると体おかしくなるので

グッと堪えて今は作業に力を入れる!!

前に進む!くそーーー!!!