人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

落ち着きが限りなく0。

数日お騒がせいたします(笑)

この情緒不安定明らかにPMSも関係してる。

生理始まった瞬間、急にHigh。

なんやこのジェットコースターみたいな

精神状態...本当に困る。

日常一人でいてもこの状態なのに、

人が絡むとさらに疲れるのお分かりだろうか...。

こう言う理由もあり、

なるべく一人でひっそりと生きていきたい。

些細なことですぐアップダウンする。

今週、月曜日仕事行ったきりずっとほぼ

一人で部屋の中で作業しています。

(絵の仲間と作業通話はしていたりします。)

母親は私のブログに一切興味が無いので、

全くこの状況を知らず、

昨日普通ーにラインが来てワロタ。

「格安SIMにしたいがやけど!」

え!?今更なんで...(行動が突飛で読めん笑)

まぁそれくらいがいいんじゃ無いですかね。

相変わらず楽しそうな日々を過ごしておられる。

 

このブログを絵の仲間たちが

読んでいたらしく(恥ずかしい爆笑)

でも、自分のことを見てくれている人が

いることで安心する...。

ここでは本音を書き散らかしているので

私のこと気に食わない人もたくさん

いるとは思いますが、

見たい人だけ来てくれたらそれでいいと

思っている。

(興味のある範囲が狭いので、

来てくれた人には興味を持ちます。)

内向的あるある。

私のことを理解してくれている友人がいて、

勝手にメンターだと思っているんですが、

「ハヤカワさん4月体調危険かもしれん。」

と、予言的なこと言われ爆笑した。

 

大体体調を崩す時はパターンがあるらしい。

(教えてもらった)

行動がだんだん過剰になってくる。

早口になる。

白黒思考、人間関係潔癖になってくる。

燃え尽き症候群。

と言う感じを毎回繰り返しているらしい。

恥ずかしい...。

自分が渦中にいるときは全然気づけない(笑)

だから定期的に体を壊している↓

hayakawasetsuyaku.work

今がまさに行動過剰になっているらしく

気をつけた方がいいと言われましたが、

マジか(もう自覚なくなっているアホやん笑)

絵に熱中したら夜中の2時半になってて、

それから体調が一気に悪くなってる...。

もうフッラフラになるまで気が付かない。

これ他の絵描きの子も同じこと言ってて、

ゾッとした(その子も体調不良中)

今日首ガッチガチで書籍読んでるだけで

車酔いみたいになって寝込む。

まーた自律神経おかしくなってるよ。

別に仕事じゃ無いのに趣味なのにこれ(笑)

ちょっとムキになっているのはある。

否定された腹いせに頑張ってやる!的な。

 

今は外に出て何かを積極的にしている訳では

無いのですが、裏で色々なことを計画していて

・韓国一人旅の準備

・イベントに備えて新しいグッズ考案中

・冊子作る

などなど...楽しいこと目白押しなんですが、

自分の中で「やるべきこと」みたいに

なってしまい、もう趣味なのに仕事

みたいな括りになって、首を絞めている(笑)

 

常に何かをしていないと落ち着かないと言うか、

結局映画館も行かず。

多分2時間もじっとしていられないと言うか、

(演劇もじっと見れないレベル)

ちょっと多動気味ではあるなと...。

なので、接客業(店中動いてOK)や

飲食系、イベントは肌に合うのはある...。

この二重人格みたいな感じすごい大変;

どうぞ面白おかしく見守ってやって下さい。

SNSでブログの感想を頂いたり、

いつもコメントを残して下さる方がいたり、

書いている甲斐ございます。

 

昔は自分の思っていることを

他の人に知られることが恐怖でたまらなかった。

嫌われたくない。

と、思っていましたが、ま〜無理だな。

私みたいな人が居たら、

私絶対嫌いだしな(笑)

こいつまた表立ってなんかやらかしてきたな...。

予防線はって弱いこと言っておいて、

めっちゃ突っかかってくるやん。イライラ

(これも友人に言われた。

ハヤカワさんは先に予防線張るけど

やらかす人間です的な)

ある程度は目立ちたがり屋なので

よろしくお願いいたします(最近認めた笑)

ネタ担当として頑張ります。

しかし、今人と関わるとなんとなく

トラブル起きそうだなー...ってのは

わかってきたぞ...。そこはとても成長してる。

私も成長して人との距離感を

取れるようになって来ました。

もう誰ともこじれたく無いので、

やばい!と思えば引くし、

そんな仲良くなることはもうないと思いますが

たくさんの人と広く浅く、そして長く

関係を続けられるよう、一つ一つの縁を

大事に活動をしていこうと思っています。

頻繁には通えないけど、お世話になっている

お店にはゆっくりと自分のペースで

お礼参りにいこうと思っております。

これが私の初詣(笑)

お仕事やご縁は人が運んできます。

いい感じで締め。

 

今年も早速ありがたく展示のお誘い入りました。

感謝です。

おやすみなさい。

明日は元気に過ごせるといいなぁ。