人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

ヤンデレ女、人との関わり方。

朝から母親のラインが来てた。怖いよー!

やんわり返事した...

hayakawasetsuyaku.work

トラブルにはなるべく近づかない(笑)

 

最近はお仕事に関係がある人と

友人をしっかり区別しているので、

トラブルが格段に減った気がする。

30代前半までそれがかなりあやふやで

トラブルが絶えなかった。

いいのか悪いのかわからないのだけど、

人を教えている立場でもある。

と言う責任感から、かなり人を見る目が

厳しくなったのはある。

hayakawasetsuyaku.work

元々人が好きで距離感近くなりやすいので、

気をつけている。

深くなり過ぎていいと思ったこと

一度もない。最終的に大体破綻する。

 

距離感が上手く掴める、

重い感情ををあしらうのが上手い(笑)

友人とは今でも継続して関係を保っていますが、

お互い深く近くなりやすい、

自分と似たような性質をもった人とは

今後こじれるであろう香りを感じるので

自分からは積極的に近づかないようにしている。

まーたそう言う人ほど魅力的なんだな!

 

自分に関わっている人たちを

トラブルから守りたい。

って言う感情が関わっている気がする...。

自分一人だったらまだまだ突っ走ってた。

(危険を顧みないギャンブル女笑)

責任感ってマジ大事。

 

じゃないとアイドル型のイラストレーター

しちゃだめだ(笑)

ただでさえ物品を頂く機会が多かったり

会う頻度が高くなると距離感勝手に

近くなってしまうので、

トラブルを自分で誘発しているところはある。

30代後半でようやく自衛の仕方が

身についたのだと思う。

いい感じでBBAになったな(笑)

 

でも本質がメンヘラなんですよね↓

なんでこのキャラクターに愛着があるのか?

病みの部分を包み隠さず出せるところが

本当に良い!!!

自分の芯で思っていることを

漫画やイラストに載せていたりします。

私自信満々でナルシストですからね(笑)

じゃないとこんな仕事してないだろ...。

承認欲求のメーターが壊れているので、

ブログではプライベートガバガバである。

文章や、ネット媒体は内向的な自分に

とっても適している。

ここでなら自分を隠さず、

意見をちゃんと言える。

 

多分この活動を通してやりたいことは

感情の表現活動なのだと思う。

売れたいって言うのは二の次で

こんなことを実は私は思っているのですが、

これはどこまで許容されるのだろう...

試し行動的な(笑)

完全に絵の講師モードこれ↑(笑)

みんな売れてくれ......。

自我は強いんですが、ベクトルが相手に

向きますね〜。

これが合法的に仕事に出来るの本当天職!!!

内に激しい感情を持っている。

 

自分の影響力をフルに使って、

困っている他者をどうにかしたい。

これ悪く使うと「支配」になるのですが、

良い方向へ昇華したいと思う。

だからこそ仕事にしています。

体力とはまた違うパワーがあります。

hayakawasetsuyaku.work

困っている人は関わりに来てくれ!

うらないやイベント、お店、

絵の講座開いています♪

(しかしプライベートの関わりはNGで笑)

 

あまり他人には興味ない。

有名人が何をしたとかにも興味がない。

ニュースも興味ない。

自分の学びたいことだけをひたすら

調べて学び続けている重度のオタクなのですが、

(殻にこもっている)

(故意に情報を遮断している)

hayakawasetsuyaku.work

アクセスしてくれる人には興味を持ちます。

私に興味を持ってくれているな...と言う人の

情報は知ってる(笑)

↑マジこれ(笑)

顔も一発で覚えたりするタイプなので

(そして忘れにくい性質がある)

かなり接客には適してると思う。

覚えていたら嬉しくないですか?

私だったらめっちゃ嬉しい!お店通っちゃう!

そういう理由でイベントやお店にいると

来てくれているお客さん結構おられる

(ありがてぇ...)

(逆い言うと忘れねぇからな!!!笑)

 

いわゆるヤンデレです(笑)

旦那は私に一切興味ないですが、

私はずっと旦那の情報やmbtiを調べている。

一方通行と暇で草。

別に興味持ってもらわなくても

私が楽しければそれでヨシ!!

追いかけるよりも追いかけたい!!

これくらい興味ないくらいが丁度いい。

ドMか(笑)

友人も私の存在を面白がっていますが、

私の一方通行の愛は華麗にスルーするので

ヤンデレと上手くいくのは

自分に興味のない相手くらいが

丁度いいのだと思う(笑)

ヤンデレ必死に社会に適応しようと模索中。

どうでもいい語り終わり。