人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

現在の近況。

3月スケジュールがめちゃくちゃでしたが(笑)

仕事以外はほぼ外に出ず、

ひたすら体力を温存させていました。

(ただでさえ仕事で外出が多い)

なんとか体調を崩さずにいることが

本当に嬉しい...。

いつもなら絶対にここで一旦倒れても

おかしくないようなスケジュールだった(笑)

繊細に自分の体を労り中。

 

4月も相変わらずめちゃくちゃスケジュール

ではありますが、なんとか先の見通しは

ついた模様。今もキャパオーバーしていますが、

締め切りは厳守できそうだな。よしよし。

ようやく遊びに行き始めています。

無理やり自分の予定を捩じ込まないと

自分の好きなことなんて出来ない!

仕事や用事も大事かもしれんけど、

それは他人主体の用事。

私は私のしたいことをする。

これもとても大事。自分の時間大事。

 

最近ブログ仲間のふきのとうさんが

私のブログの影響でピクニックに行った

記事を読んだ時、

最近全くピクニックに行けていないな...と。

このブログを始めた当初はマジで

仕事無くなったので、暇で暇で

色々な場所をうろうろしたりしたが、

仕事を掛け持ちし出してからは

絵かくか仕事行くか寝るか食べるか

しかしておらず、家にこもる日が格段に

増えましたね(笑)

しかしあのキラキラした日々は尊い。

忙しいことは実はよくない気がする。

 

うーーーん。

ちょっと色々なことに

手を出しすぎた感じはする。

やはり自分のことをないがしろにしている。

仕事で一丁前に稼げないからこそ

がむしゃらになるんですが、

ハッキリ言ってそこまで頑張らなくても

お金には困っていないので、

今年は遊ぶことに重点を置きたい。

母親と距離とったらちょっと心地いい(爆笑)

否定する人が誰もいない。

ようやくこんな考え方が出来るように

なってきた。正月の荒れ狂った精神状態が

嘘のような状況です。

(韓国に行った事すら言ってない)

最近知人の方をうらない鑑定しましたが

否定される環境からなるべく離れましょう。

と伝えましたね...。

他人の頑張りと、自分の頑張りを

一緒にしたら心と身体が死にます。

あと業界で稼げるお金も違いますからね。

しかし稼げる業界にいるから偉いのか?

そんなことも無いと思うんだよな...。

自分のペースでコツコツ続けられるものが

何よりも最強な気がしてならない。

絵だけは頑張れる。

自分の環境は自分が作っていかねば。

人に委ねてたらだめ。

ここは全く受け身じゃない!

果敢に攻めていきます(笑)

自分の頑張りを他人に評価されてたまるか!

面倒臭いと感じることをなるべく排除。

ここに自分のパワーを感じる。

 

クレカの投資上限5万円から10万円に上げます☆

↑こういうのにはちゃっかり乗る(笑)

こういう情報は確実に取りに行く。

フワッとした世の中の情報は全く知らんが

自分に直結する情報にはがめつい。

しっかり設定済みだぜ!!!

上限MAXフル活用中。

家計簿を鬼のように管理している。

年々生活が楽になってきている...。

絵に時間をかけれるようになってきている。

これが本当に嬉しい。

今必死で漫画描いてるんですが、

自分の納得したキャラクターで、

自分の書きたい内容で、納得の行く力量で

描けるのが本当に嬉しい(幸せの基準低い笑)

昔からずっと二次創作はしていますが、

どこかに矛盾点を感じながら描いてた。

ようやくこの矛盾点を払拭して、

どれだけでも浮かぶアイデアやストーリー

時間をふんだんにかけれて、

且つ、買ってくれる人がある程度いる。

こんな幸せあるかーーー!!!?

 

描けば描くほど絵が上手くなる。

この流れに乗った自分の今後は最強。

成長を感じることが毎日嬉しい。

同人、最高です(笑)

そこにあんまり他人の評価関係無い。

そこがすごい内向的を感じる。

好きな絵が描けて、好きな人に自分の技術を

教える環境があって、好きな人と遊べて

旅行に行ければ大満足。

足るを知る。

自分の幸せがどこにあるのかをちゃんと

把握する。

これはすごい大事な気がする。

今は漫画を描くことが毎日の楽しみです。

ついに夢の一つ、

ファンの方が漫画を寄稿して下さるのだ!!!

打ち合わせの時に、

「キャラクターに可能性を感じる。」

と言う話になって、これは

「自分を信じる。」に繋がっている気がする。

らいちょうさんを救う、成長させることは

私を救うことでもある(重いな笑)

やはり私のやりたいことは表現活動であって

作家活動なのだろうな〜としみじみ感じている。

ただ知って欲しい興味持って欲しい

読んでほしいみてほしい。なのだと思う。

出来たら自分の力で30pは行きたい。

なんとなく行ける気がする。

全部書き下ろしだよ!買ってくれ〜!(笑)

さ、仕事に行く準備します。

皆さん自己満ブログ読んで下さり

ありがとうございます。ちょいと漫画に専念中で

更新頻度は下がっています。

お返事もお返し出来ない状況で申し訳ないですが、

ここ踏ん張りどころ!以上。