人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

近況その2

生きております(笑)

 

なんとか先が見えてきました...。

無謀な計画を立てた時どうしようかと思った(笑)

しかしやりたいと決めれば一直線!

3ヶ月で目標の30Pはなんとかクリア出来そう。

これは自由な仕事スタイルの賜物!

この潜伏期間、ずっと漫画中心の生活を

送っております。

 

朝作業、昼一旦仮眠、夕方作業、夜作業の

1日3部制。

漫画、中途半端に足踏み入れちゃいかん(爆笑)

合間にパート行ったり、事業所行ったり

講座の内容も考えたり〜自分も課題描いたり。

ずっと何かに没頭する日々を過ごしています。

しかしこの描きまくった期間で確実に

絵が上手くなっている実感がある...。

5月イベント出展、ロゴ納品、漫画入稿

終わり次第、6月からは個人イラスト依頼。

7月イベント出展。イラスト納品予定

8月は休む。何もしない。

(講師出張2回控えている可能性あると思え)

春夏はこれ以上予定を入れない。

秋冬の予定は今考えない(キツキツに入れがち笑)

書いてスケジュールを把握する。

目標は倒れない。

今若干無理が祟って喉が痛い...。

風邪をひいてる場合じゃねぇ!

またちょっとハイに入ってる気がする...。

さて、上手く感じ始めたところからの〜

実際にプロ漫画家と

イラストレーター(元漫画家志望)

のお二人からの総ツッコミで

早速クソめげる(爆笑)

全く見る視点が違うのだな〜と

話を聞いて感動した。

メモを取りまくった。色々な技法が

あるのだな〜と素直に面白いなと思った。

言われたことを試すだけで、

今描いている漫画がもっと面白いものになるんだと

思えば、素直に聞ける!修正できる!

信頼しているから、自分の頑張りを知っている

人からの意見だからこそ聞けるのはある。

これを30枚近く描いてる↑死にそう。

 

しかし同時に褒められもした^^^^ニッコリ

初心者でこの勢いはすごいらしい。

ちゃんと漫画になっているとのこと。

(起承転結ある)

これはひたすら四コマ漫画を描いていたのが

功を奏した気がする。

不足点は技術的なところなので、

・背景の概念を把握すること

・アングル、メリハリをつける

勉強あるのみ!

 

未知の領域の漫画の世界に入ることで

学びがとても多い。

この世界では私は初心者趣味レベル。

プロや連載を控えている子たちの中では

最弱!!!(爆笑)

しかしポジションが変わることで

見える世界が全然違う。

「自分が下手だと認めること。」

これを今実感することで、色々なことが素直に

頭に入る。プライドほぼ0(笑)

下手だからこそ勉強しようモードに

ギア入っている。

思った通りに描けないことを痛感している。

線画になった瞬間デッサンやパースの

狂いから逃げれない。レベルが表面化される

漫画恐ろしや。面白え!!!

よくここから進化した自分↑(笑)

この漫画あっての今だと思っている。

段階は踏んでいます。

 

まじ描く枚数が本当に大事。

上手い人は自分よりも描いている。

これは絶対。多少の才能はあるにしろ

枚数は絶対に嘘つかない。

あと自分よりも上手い人といることを

オススメします。素直に尊敬出来るし、

私もこの領域に行きたい!!!

と思えることは大事。

もし無理だなと感じたら、この業界は

ちょっと向いていないかもしれない。

なりたい人クソほど湧いて出る業界なので....

上も下もパンパン。満員列車(笑)

上手い人と肩を並べて仕事ぶんどりに

行く必要がある(笑)

知識も必要ですが、やっぱり描く枚数。

絵の世界は忖度無し。下手だと見られない

売れないから面白いと思える(ドM)

しかし絵のうまさと絵の仕事が取れるかは

全く別です。

絵は正直そんな自信ないが、仕事をどう取るか

考えるのは得意な気がする...。

マーケティング、プロデュースが好き。

でも自分の腕に自信が無いとこの仕事

全く説得力無いので(笑)今苦手分野の業界に

分析と調査するためにもいる。

 

最終的には「人に教えたい。」が根底にある。

体験や知識などなど...。

分からない人に懇切丁寧に教えたい。

イラスト講座に結びつけたい!

でもこれ一回仕事してみんと分からんよな...。

業界に深入りするかどうかで悩んでいる(笑)

ちょっと一回アシスタントをさせて頂いて、

自分の適性を鑑みて、どうしようか考えたい。

もしそんな話があったら、飛びついてみようか

考えている(笑)

なんとなく直感がそっちに動いている。

5月中にケリをつける!!!終わり。

いい方向へ進んでいる感じはする。