人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

やることリストを潰すだけで楽しい。

今はとりあえずブログを書くことに集中!

どうでもいい記事ばかり最近量産しているので

アクセスと収益はどんどん減っている...(笑)

実にならない記事ではありますが、

定期的にこのブログを覗いていくださる方々のために

どうでもいい私の些細な楽しみを公開したいと思います。

 

最近は怠惰な生活を改めるため、

なるべく7時半には起きるようにしています。

夜に仕事に行くことが多い。

and夜型気質な為↓

hayakawasetsuyaku.work

倒れる前は夜中2時就寝の9時起床と言う始末(笑)

最近は大体12時就寝の7時半起床。

朝ごはんを食べないとダメだな。

と言うことでバナナを一本と頂いたTパックのお茶を

沸かして飲んでいます。

(朝から胃腸を動かそう)

それまでの生活は朝抜き。

昼間にラーメンを食いまくっていた(笑)

不摂生なことが当たり前になりすぎると

不摂生なことに気づけないんですよね...。

最近はラーメンを控えています(笑)

胃腸の調子がずっと悪かったのは

油の含むご飯多かったのも絶対ある...。

 

さて、タイトルにある通り

私は朝起きたら「やることリスト」を

書きます。

絵以外にも紙に字を書くのも大好きです♪

正社員時、あまりにも自分の時間が取れなかった

時の名残を今でも継続しています。

 

今日やったこと

・HPの更新

・商品の写真を撮る

・子宮頸がんの検査受ける

・ZINEの完成

・ブログ書く

・手紙出す。

・給料の引き下ろし。and入金

・薬の買い置き

・ずっと欲しかったお洋服無事ゲット

 

終わり。

リストを潰す達成感がたまらん!

振り返るとちょいと過剰行動ではあるな....。

目標を掲げて達成することが楽しい。

理想論者です(笑)↓

hayakawasetsuyaku.work

物事が停滞したり進まない状況が

結構苦痛になるので、

目立っていない時でも水面下でめっちゃ

動いている...。

最近「白鳥ですね」と言われた(笑)

だからこそ結果を求めてやまないところある。

 

なんか振り返ると極端な性格だなーと。

極端な人を見ると、

「あらー大変だわー...」って

思うんですけど、自分の極端さに

気づけていないことが多々ある(笑)

そういう理由でブログ書いている。

書いて治そう的な。

むしろ、極端な人たちが集まるグループに

いることで、この中で1番の普通を

保とうとするところがある...。

平均化を求む乙女座!!!

自分が際立った存在になることを回避

するところがありますね...。

自分よりも変わった人といると安心する。

美大にいた時、ここ私の居場所だってなった。

絵に集中しすぎると自分を疎かにして

身体を壊すまで生活を蔑ろにしてしまう。

自分の好きを極めると、年齢を無視した

行動をとってしまう。

好きを両立する生活がとても難しい。

今も夕食を食いながらブログを書いている(笑)

どこまでも自由でいてよくなると

生活がめちゃくちゃになる(爆笑)

 

昨日久々に母親と過ごしたんですけど、

年々似てきますね...遺伝には抗えない。

母親独り身でずっっっっと趣味に明け暮れてて

60歳でも死ぬほど楽しそうなんだよな...。

今はDIYを極めていて行くたび家の中に変化がある。

なんかこう言う大人いいなって思う。

(母親作業に熱中しすぎてトイレ行かず

膀胱炎になる)

もう血だなと思いますね...。

 

違う人にはなれない。

もうマイウェイすぎて大丈夫かこいつ...

と自分に不安になることもありますが

今は身体を一番に考えつつ、

絵は2番に据え置いて生活中です。

クリスマスと正月大晦日は働きに出るぞー!

(好きな仕事なら別に働くこと自体厭わない。)

(でも娯楽業は儲からない...笑)