人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

遊びに行くのを我慢(笑)家で絵描け。

作業息抜きブログ。

 

色々な場所に頭を突っ込んでいるので、

ありがたいことに何もしなくても

スケジュールが自動的に埋まる。

 

最近週4回外部に出かけてお仕事しとるんですが

それでもキツキツになってきたな...。

何かの仕事を減らしたい(笑)

髪の毛すら4ヶ月放置している有様である。

(ボッサボサ)

突然急なお誘いや打ち合わせが入る。

うわーーーーー!!!!!(パニック)

 

今までの自分だったら全部予定を詰め込んで

身体がダウンするまで動いていましたが↓

hayakawasetsuyaku.work

元々寂しがりやなので、遊びのお誘いは

正直飛び上がるほど嬉しい(笑)

 

しかし待て、楽しいんだけど、

作業が何にも進んでないぞ..........。

全部予定詰め込んだら絵進まんぞ私。

と言うことで、自分の体力が無いのもあり

泣く泣くお断りしているand新年のご挨拶も

まともに行けていない。

 

2024年は故障しない。

をテーマに掲げているので、

自分を律しています(笑)

楽観的で享楽的な自分にはかなり辛い。

もしかしたらそこで何かのチャンスが生まれる

可能性が高いじゃないですか...。

でも自分は一人なんです。スペアが無い。

エネルギー量が高い人ならよかったんですが

一つ一つの出来事にごっそりとHPが削られる。

楽しければ楽しいほどHPの減りは早い。

楽しいこともストレスなのですね...。

 

イベントの次の日はもう使い物にならない。

2,3日疲れを引きずります。

今も日曜日の疲れが癒えていない感。

謎のテンションの高さでカバーしていますが、

こういうの身体の不調に気づけなくて、

後からドカンとからだに来るんだなこれが...

数日後子宮近辺や胃が痛くなったり。

ストレスがダイレクトで体を攻撃してくる。

イベントがお仕事のようなものなので、

次のイベントの為に体力を温存させねばならない...。

痛みから学ぶ(笑)

 

アイドルとかどうしてんだろう...って思う。

アップダウンの激しい仕事で自律神経おかしく

ならんのかな...?謎でしかない。

まぁ元々体力とエネルギー量は高いだろうなぁ。

住む国が違う気がする。

私は擬似アイドルを日々動かし中↑(笑)

こんおにはストレス値高いです。

大勢でも全く動じない!図太い神経!

これは行動力ある人を参考に作ったキャラです。

hayakawasetsuyaku.work

らいちょうさんはアイドル適性ないですが、

ストレスと闘いながらなんとか食らい付いています。

負けず嫌いと止まない自己顕示欲が

彼のエネルギー。私やんけ(笑)

休日は部屋から出ません。寝込んでいます(笑)

人間味があるらしく最近人気です。

動かしやすい。事務所も彼を押しています。

こんおには何もしなくても売れますからね。

何を語ってんだ(笑)

 

さて、5月に何か新しい商品を出さねば...。

冊子作れるやろかー...。

なんかやってやる!みたいな気力が0(笑)

全体的にHP無いな。

今は一生懸命新しい機材になれるまで

もうちょっとお預けかなぁ冊子。

7月のイベントには出したい。

これを締切にしよう。

冬の間はシルクスクリーン職人になろかな(笑)

最近別件でグッズを作りまくっとるので、

黙々と上手く刷れるようになっている。

今週金曜日も刷ってくる!

お弁当ポーチやサコッシュ作ろかな。

とりあえず余っているミニトートをネットでも

展開したい。言うだけタダ

こんおにぬいをパーツがあるだけ縫いたい。

あーー!!!!!やりたいことが溢れてる。

何も終わらね。

 

ハンドメイド作家さんとかすごいな...。

これが毎日なのか...。神か。

細々したことに向いていない人は

出来ない作業だと思う。

結構ネット販売苦痛..........(笑)

イベント出展フワッと出せばいいだけなので

楽なのですが、体力がごっそり減るので

今はネットに移行中です。

今HPやECサイトの整備しているんですが、

本当に大変です。

見るのは簡単ですが運営し続けるの本当大変。

みんなしたらいい(笑)

 

っていう永遠に愚痴を書いています。

しかしやれることは無限大。

ネットさえ繋がっていたら商売できる

いい時代だなー...って思う。

コロナ以降ネットの恩恵をガッツリ受けてる。

あ、影響力で仕事が成り立つぞ...?すごい!!!

さ、そろそろ絵も描かないかんし、

逃げていたECサイトにグッズ情報アップしましょ。

眠い!しかしこれは立派な仕事です。

ハヤカワ芸能事務所の管理頑張ります。

じわじわとHP更新しています↓

https://knri.mystrikingly.com/

ここのブログの読者さんには先に見せちゃう!

夜な夜な更新しています。だめだ眠い。

永遠に寝れる。まだまだ疲れとる。

 

以上!ただの私の近況でした。