人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

頑張らないことの方が難しい。

今日も日記記事を量産!

ちゃんとした記事を書く元気がない...。

療養も兼ねて近況をブログに報告します。

先週の日曜日、急に倒れたのですが↓

hayakawasetsuyaku.work

あの日から数日経過して、

なんとかじわじわ仕事を再開していますが、

頭の締め付けみたいなものがずっとある...。

あと肩こりがひどい。

免疫力が落ちると陰部にできもの出来る。

これはマジで体調悪いサイン。

元気全開!みたいな日が無い...。

 

多分気圧の関係もあるのかなとも思う。

天気の良い悪いに敏感になった気がしている。

冬なんとなく精神的にも落ち気味になる。

まだ冬は始まったばかりだと言うのに、

2月までどうすんだ(2月一番落ちる笑)

やー中年になったんだなーって思いますね。

(若いつもりだった笑)

 

また悪化したら仕事行けなくなるよ!

しんどい!って思ったら作業ストップする。

心掛けていると、

私作業に没頭して周りが見えてない時間あるな...。

と気づく。

いつもは1〜2時間没頭して作業していたことが

すぐ頭痛くなってきたり、

耳鳴りがしたりと身体が「もうしんどい!」

サインを出してくれることで気づく。

身体がしんどいことに全く気づけていなかった。

いつも何気なくしている作業が

病気の時は負担がかかっている作業だったんだ...。

結果が出ないとだんだん焦ってくる。

作業量が増すの負のループ(笑)

暇が苦手。

常に動いていたいタイプではあるので

(多動かな?笑)

寝ている以外はずっと作業してしまう!!

うおおおお今も落ち着きなくて

ブログ書いちゃってる!!

 

自分のパワーのコントロールが出来ねぇ...。

勝手に動くロボットをどうにか抑えようと

必死になっている私がいるんですが、

身体が言うこときかねぇ.........。

比較的に元気になってくるとすぐ予定詰めちゃう。

早速昨日仕事の打ち合わせしとるやん;

先方元気すぎて、無事自分死亡(笑)

気持ちはめちゃくちゃ元気なんですよね。

でも、身体が本当にポンコツでイライラ止まらない。

今日、夢の中で怒鳴り散らしていた。

エネルギーの発散ができていないぽい。

わかりやすいな〜(笑)

 

と言うことで、強制的に落ち着かせるために

とった行動とは、、、

「ゆっくり動く」

です(笑)

こうでも意識しないとソワソワなんでもする。

 

「自室にいないようにする」

自分の部屋、面白すぎる。刺激しかない。

目の前に広がる画材、ぺん、紙。永遠に絵描く(笑)

パソコンブログ書く。作業のオンパレード。

絵を描きすぎてゲロ吐いてるのに

まーだ描いてる。もう中毒症状だなこれは。

 

絵の講師、本当に面白い。

プロデュース力も発揮していい

カウンセラー気質も発揮していい

リーダー性を発揮していい

(対人関係では依存関係を生み出し

関係破壊に至る...笑)

今までトラブルの種だった要素を

遺憾無く発揮できる場所を与えられたことで

テンションがバチくそ上がる。

人が絡むと自動着火する。

パワー120%になってしまう。

(MAX定員10名を突破した!)

 

そして自分が上手くなければ、権威性がなければ

教えることに説得力がない。

とのことで必死に勉強and描きまくることで

絵がうまくなると面白くてしょうがない!

魔法がうまく使える感。

うおおお思っている構図でポーズで描ける

楽しい〜〜〜

からの倒れる(笑)

まぁ、倒れますわな...。

 

ずっと調子悪かったんですが、

まさか本当に倒れるとは思わなかったんで

結構ショック。

ちょっと立ち止まらねば...。

入院しかねないので、ゆるゆると仕上げていこう。

以上近況でした。はぁ。