人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

韓国前夜。

この一週間何が起こるか分からなくて

冷や冷やしながら過ごしていました...。

ぜっっっっっっったいに体調不良を防ぎたい。

体調第一主義を貫き、

なんとか今日を迎えることが出来ました...。

奇跡だ。

 

・急遽入る突貫イベント(笑)

・融通をきかせてもらい仕事入る日前倒し。

・急遽入るお誘い。

・急遽入らなければいけなくなった

体調不良者の穴埋め要員。フルタイムで働く。

 

今までに無い常時頭痛の状態で

どうしようかと思いましたが、

なんとかミッションをこなす。

大事なことがある前突然忙しくなるあるある。

まだ頭痛はするけど、

なんとか緩やかに落ち着いた模様。

ようやく自覚できるようになったのだが、

午前中体調も精神もおかしい。調子が悪い。

これうつ病の手前らしい。

たまに動悸するし自律神経もずっとおかしい。

韓国後に壊れたらよし(笑)

疲れはピークに溜まっているぽいので

4月はゆるゆると過ごす。仕事以外!

絵描いてる時の頭痛がすごい。

下向いている、身体がずっと固定。

腰もなんだか変。

と言う感じなんですが、

今絵を描くことを我慢している...。

没頭するとアカンぽい。

自分ではそんな描いている自覚はないのだけど

漫画を描くようになってから調子悪いな...。

漫画面白すぎる。暇があればずっと描きたい。

と言う具合で調子乗ったら

自分の身体のキャパを超えた...もうやだ虚弱。

しかし4月までに10pはなんとかしたい。

帰ってから頑張ろう。

多分自分が思っている以上に完璧主義で

神経質な面がある。

細かいところを潰すこと大好きだもんな...。

絵がそれを物語っている(笑)

韓国旅行に行く前の準備の細かさ。

行くお店はあらかた決まってて、

営業時間、地図、メニュー、支払い方法、

日本語通じるかなど、把握済み。

これを面白いと思っているところがあって、

好きなことならどれだけでも細部を追求する。

それが他の人にはどうでもいいことでも(笑)

頭痛はそれも誘因している気がする...。

考えすぎてショート起こして知恵熱もよく出る。

しかしこれをやり続けすぎたら

失敗するのも怖くなるので、

いい加減なところで止める。

加減を学んでいる...。

 

軽く韓国語も学んでいるのでなんとなく分かる。

程度で済ませる(笑)

専門外のところに触手を伸ばさない。

計画性も慎重さも持ち合わせているのですが

二重人格的なところがあるので、

体験したことないことを体験できるのが

楽しみでしょうがない!!!

ワクワクで身震いする(笑)

刺激中毒の自分も確実にいる。

自分の中で実験も兼ねている気がする。

どこまで自分の力が通用するのだろう?

情報を駆使してどれだけなんとかなるのか?

あと自分のキャパも。

今の漫画作業も通じるところがある。

身体は定期的に悲鳴をあげていますが(笑)

気持ち的にはまだまだ先に行ける気がする。

まだ上手くなる気がする。

 

韓国一人旅は皮切りで、

次は添乗員さん付きで

もっと遠くの国に行ってみたいな。

問題は私の体力面だが...。

東南アジアもう一回行ってみたい。

あとヨーロッパは友人と行きたいかな。

などなど。旅行はやっぱりワクワクしますね♪

なんでお金稼いでるかと言ったら

旅行に行くため!

元々海外には全く興味無かったんですが、

周囲に海外旅行に行く人が多い。

たまたま友人の結婚式へバリ島に行くことがあり

興味のないまま2回目の海外へ。

(一度部活の遠征で渡韓している)

で、最終的にKPOPにハマってまた韓国へ。

実は今回で4回目の韓国である(笑)

国内旅行も好きなので、暇さえあればウロウロ。

しかし国内どこ巡っても結局は日本。

どこかみたことのある景色。

じわじわと海外に興味を持ち始めて今に至る。

この春に、周りの人が台湾、ドイツ、フィリピンに

行ってて、やっぱり活動的な人の話は

面白いしどーーーーーしても惹かれる。

まずは韓国で度胸をつけて、他の国に

行ってみたいと言う算段がある。

この勢いを止めることが自分で難しい。

ちょっと躁鬱の気はあると自覚はあるのですが、

まだお金のコントロールできていることが

救いではあるな...。

 

人に自分の勢いをぶつけないように、

刺激的なことをして

一人で発散しているところもあります。

ある程度強引なところはある...。それは自覚した。

度々周囲の人に迷惑をかけていた(笑)

じゃ無いと人前でデカデカと喋らんでしょう。

今までは自分を抑圧していましたが

それが良くない方向へ行って、

トラブルが色々な方面で多かった気がする。

今は自分のやりたいことを

思い切りやれることで

なんとなく気持ちが落ち着いている気はする。

(所々爆発しているけど笑、

鬱屈している感じではない。)

ずっとこんな絵描いてましたからね(笑)

我慢していたパワーを持て余している。

 

あぁ怖いどうしよう...と

やばい楽しみすぎるがずっとせめぎ合っている。

コンフォートゾーンの脱却!

挑戦することがもうクセです(笑)

家族が理解ある人々で本当に感謝しかない。

お姑さん、一人で行くことにドン引きしていた。

色々な壁にぶち当たって参ります。

また写真いっぱい撮ってきます!

こんおにとともに!

今までは英語のできる友人といたので

全然緊張感なかったまま旅行行ってましたが

次は語学ダメダメの自分一人だけ。

しかぁし!!!今はスマホがあるので大丈夫☆

スマホの仕様もしっかり変更済み。

やっぱり〆切がないと人間何も変われないな。

海外ローミングも学んだので、

次からはWi-Fi借りる手間もなくスイスイ〜!

便利な時代だ。この時代に生まれて

本当によかった。なんでも簡単にネットで

手配できるすごい時代。