人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

韓国行くぞ。

時は満ちた...。

 

2020年、予約したにも関わらず

一気にコロナが蔓延してしまい、

キャンセルせざるを得なかった...。

その間にパスポートが失効してしまい、

海外旅行熱は冷めてしまった。

自分なりに韓国語勉強したのになぁ...。ハァ

 

しかし2024年。

ようやく自由に過ごせる時間が増え、

今なら行けるのでは...?と飛行機を調べると、

3月後半めっちゃ安いやん!!

北陸新幹線も小松まで一発で行けるようになるし

これは行くしかない!!

と思い、水面下でもぞもぞと準備を

してまいりました。

失効したパスポートも再度取り直し、

昨日航空券の予約完了☆

あとは宿とWi-Fiの予約しないとな。

 

【行ってみたいところ】

・現代アート系の美術館

韓国のアートシーンを感じたいのが

1番の目的かもしれん。

韓国のセンス好きだ...。

色使いとか独特のものがあると思う。

 

・CAFE TAPE

ずうっっっっっっと行きたかった

宇宙系のカフェ。

とんでもなく性癖。

検索してみて下さい。

 

・KANTO CAFE

モノクロのメニューしかないカフェ。

たまらん。何だこのセンスは。

とにかく世界観を感じたい。

これも検索してみて下さい♪

 

街中散策したいですな。

あまり欲を出さずに、目的地にさえ行ければ

あとはホテルにこもって過ごそう...(笑)

特に買いたいものは無し。

1日一カフェ。

その場でしかない雰囲気を感じたいのはある。

あと見たことないものを自分の目で見たい。

「何だ〜こんなもんか。」

って肩透かしを食らっても、

自分の体験したことには変わりない。

思った以上に感動出来れば儲けもの。

 

一人で行ってみたい気持ちが大きい。

最初の頃は英語の出来る友人と行ったけど、

結局何も自分的に身についていない気がする。

おんぶにだっこ感。

自分で予約して設定して把握したい。

不自由を体験したい。

日本はどこへ行ってもあらかたは同じ(笑)

ステップアップしたいのはある。

 

何だこいつ落ち着きねぇ...と思われる人が

大半だとは思う。

しかし自分の中でのルールみたいのがある。

これは絶対にやることリストに入っていた

項目の一つなので、

ようやく時が満ちて行きます。

年単位で夢を現実に持っていきます。

どこかで引っかかっていることは

必ず後々に対面することになる。

(これ周囲のみんな言ってるな笑)

それが、

・韓国へ一人旅すること

・漫画を描くこと

かもしれない。

 

男装で働くこともその中の一つにあって、

これは年齢的にも土地柄的にも

無理かなー...と思っていましたが、

まさか叶うとは思ってもいませんでしたが、

20代の頃からずっと思い続けていることの

一つでした。

前に描いたこれと一緒です(笑)

やりたいなーってことが勝手にふわふわ

浮かんでくる。

「無理だ」「不可能だ」と思うことを

一つ一つ潰していきます。

自分でできる範囲のことは一通りします。

人が絡んでいたり、世の中の状況だったり

運要素の強いものは、自分の力では

どうにもできないですが、

それ以外はリストを潰していきます。

ハンカチもぬいぐるみも

何となくハードルを高く感じて

出来ないと思っていたけど、

ずっとそればかりを考えていると

脳が勝手に自動的にその情報を拾ってきます。

そして知らずに可能になっていたりする。

結構この感覚は鋭いです(笑)

 

とりあえず今できることは

体力づくり、軽く語学覚えていく、分からないところを

分かるする。

あとは本当に現地に行ってみないと

分からない。

投資も一緒(笑)勉強しこたましたけど

こればっかりはお金を積まないと

体感的に分からない。

と言うことで、行って学んでくるぞ。

また富山からどういう風にしたら韓国に

行けるのかをまとめブログ記事にしたいと思う。

以上!落ち着きは果てしなく0。