人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

来年は何をしようかな。

さて、やることもなくなったので、

ブログ書いて行く年来る年を見て速攻寝ようと思う。

(毎年恒例行事)

 

ブログでも文章を書いていますが、

ブログにもならない更にどうでもいいことなのか

どうでも良くないことなのかを

メモに書き殴っています。

「外部から影響を受けたくない。」

元々すごい流されやすい。影響されやすい。

それ故に世の中の情報をキャッチしやすかったり

人が何を求めているのか?

マーケティングの分野が多分得意なので

それをお仕事に活かしてお金にしていますが、

良くない情報や感情も同時に入ってきてしまい

ウっっっっっとなってしまう...。

hayakawasetsuyaku.work

もう紅白すら見るの辛い。

みんな舞台で頑張っている雰囲気と、

自分の今の感情の落差がありすぎてしんどい。

大好きなスキズだけを見て、

さっさと風呂入って、マッサージして

一人部屋にこもってブログを書いている。

 

何かに没頭するとノイズが消える。

誰も介入しないブログや絵を描く行為、

好きなことの勉強については心から面白いと思う。

今西洋占星術について調べてきたことを

ネット上で地道に自分の辞書作っている。楽しい...。

ブログも今はリハビリで記事を書くことだけに

専念していますが、落ち着いたら

記事の整備をしていきたい。

 

私は落ち着いたらって言ってるが、

いつ落ち着くんだ?

って思ったら、やっぱり外部に影響を受けてる。

漫画家やイラストレーターの知り合いを見て焦る。

若い作家さんを見て焦る。

自分もこの波に乗り続けると

お金は稼げるかもしれない。

有名にはなれるかもしれないけど、

自分のやりたいことが昔から比べて

確実にできなくなっている。

そういうこともあり、今はなるべく情報を

シャットアウトして自分と向き合っています。

私は心の底から何をしたい?

来年やりたいことを考える。

茨城旅行めええええええっちゃ面白かった...。

自分で決めたところに行き、

食べたいと思っていた料理を食べる。

こういうのでいいんだよ(笑)

自分で決めたことをやり遂げる感覚たまらん。

旅行、やめらんねぇ...。

 

ということで、行ったことないところに行こう!

・和歌山

・岩手

あたりを攻めたい。

和歌山案外調べたら安く行ける!

身体が元気な内に色々な場所に行きたい。

年々しんどい旅行(笑)

もう旅行のことしか今考えられない。

ずっとスーツさんの旅行チャンネルを

食い入るように見てる。

 

結構その時々でやりたいこと変わったりする(笑)

このブログをずっと見て下さっている方なら

わかると思うんですが、私その日その日で

意見変わるんですよね.......。

ある日は仕事じゃー!!!

ってなってるのに次の記事は全てに意味がない。

みたいこと言ってる(笑)

一貫性が0。

もう自分自身に振り回されています...ゲンナリ。

こういう奴です。

だからこそ長年変わらない目標を持ち続けることが

難しかったりするんですが、

その時々で風向きを見ながら方向転換もするので

いい波に乗れたりもする。

 

小さい世界を完璧に生きたい。

みたいな謎の感覚みたいなのはあります。

大きな範囲をうまく回のが苦手で、

小さなスペースを塵一つなく完璧な状態にしたい。

THE乙女座なんですが、

何か一つそういうものを持ちたい...。

それが紙の上何かもしれない...。

紙の上以外は全て散らかり放題なのですが(笑)

ある一定の部分だけは完璧にしたい!

多分もうキャパオーバーな気がしている。

全てがおざなりになってて、

仕事もできる限りはもっともっとこだわりたい。

こだわりすぎて納期がめちゃくちゃ(笑)

卒のない完成度の高いものならすぐ出来ますが、

私自身そういう作品や商品が好きじゃない。

手間がふんだんにかかっていて効率を無視した

重い作品が好きだ...。

色々今後は縮小していこう。

自分の納得出来るものだけを提供したい。

なんやかんやで職人気質ではある。

「小さな世界を綺麗に生きたい。」

何かをしたいみたいとか明確なものは無いが

テーマはずっとちゃんとある。

 

お正月はSNSで年賀状企画をするのですが、

そのイラストは余裕で1ヶ月かかっている。

何度も何度も絵の具で薄塗りして

更にデジタルでおかしいパースを修正して

ここまで仕上げれる自分の継続力をただただ褒めたい。

金や名誉が原動力じゃない。

「描きたい」と思えるテーマが大事なのだわ...。

30代半ばでようやく気付く(笑)

売れない芸術家andインディーズバンド

まっしぐら(爆笑)

皆さん来年もよろしくお願い致します!