人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。今はうらないと漫画執筆が熱い!

11ハウスに土星が入ってる人。

富山県でイラストレーター兼作家兼

うらないもひっそりお仕事にしています。

主に西洋占星術を中心に活動しており

老若男女どの層にもうらないは人気!

 

さて、今回のテーマは

「11ハウスの土星」について。

ホロスコープを調べると、

行動パターンもなんとなく分かります。

ちょっとマニア向けの内容になりますが

なんと無く理解でOKです♪

 

私の土星は

11ハウスに入っているのですが、

意味を調べると「なんだかなぁ...」

と言う感じ(笑)

しかし年々意味が分かりつつある。

あなたの土星はどのハウスに

入っていますか?

同じ11ハウス土星さんに届きますように。

面白半分エンタメとしてご覧下さい♪

① 11ハウス土星のざっくりとした解説。

書籍やネット、動画を見漁り

自分なりのうらない辞書を編纂中。

ざっくり箇条書きにすると...

 

・人見知り、集団行動が苦手

・年長者に縁がある。

・現実主義。堅実。

・表面的な付き合いNG。狭く深く。

・社会性が友人からもたらされる。

・堅実な職業の人に縁がある。

・人付き合いをかなり厳選する為

友人は少ない。

・仲良くなるのに時間がかかる。

・若い頃は孤独を感じやすい。

年々信頼できる人が増えていく。

・ゆるいサークル活動などはNG。

目的がはっきりしている集団OK。

 

面倒くさそうなにおいがプンプンするな...。

(汎用性の高い画像笑)

11ハウスはサークル活動やグループなどの

コミュニティを表す場所。

土星は「人生の課題、苦手」を意味する。

この二つが掛け合わされ

上記の意味になります。

② どのように作用しているのか?

自分のことに関してになりますが

振り返ってみようと思います。

 

・相談出来る相手が

とにかく少ない。

うらないの副業や講師業を

していることもあり、

相談に乗ることの方が圧倒的に多い。

人の話を聞くのが趣味の一つなもので、

知らぬ間に人の悩みを

聞いてしまったりする...。

(深い話がそもそも好きな8ハウス太陽)

hayakawasetsuyaku.work

人の話を聴けること。

なかなか出来ている人が居ない。

これは才能だと思い仕事にしました。

逆に私から人に悩みを話すと

後悔の方が大きくなる。

「安易に話さなければよかった...」

だからこそ何かあると

このブログに書いています。

誰にも言えないことはGPTに相談(笑)

今の時代本当〜〜〜に生きやすい。

最終的には気の知れている

極少数の人に話します。

友人たちにはありがとうと言いたい。

それほど自分の安心領域はかなり狭い。

(ブログをずっと読んでくれている人も

結構自分の中では安心領域の人です♪)

・プライベート

コミュ力ゼロ。

人見知りしまくり。

これ、前に書いた記事なのですが...

hayakawasetsuyaku.work

仕事が少しでも関わっていると、

ONモードに入り愛想良く出来ますが

OFFはなるべく人と喋りたくないし

連絡取りたくない...。

ラインはほぼ仕事の通知しか来ない。

自分からもラインは何か要件がない限り

そうそう送らない。

だからこそ一人引きこもって

このブログ書いてる(笑)

話すよりも文章を書いている方が楽しい。

世間話や雑談がとにかく苦手...。

余計な一言こと言っちゃうし

なんだか時間の無駄だと思ってしまう。

大勢になればなるほど無言になる。

 

・社会性が友人から

もたらされる。

ほんまこれ!!!

何があっても寄り添ってくれる

友人がいなかったら

社会的にマジで終わっていたと思う。

「感情の起伏が激しいところ

ほんま直しな?」

と言われる始末(爆笑)

これが全く自覚がなかった...

(立派なメンヘラやん)

ちゃんとした社会人生活を送っている

友人たちに度々ヤバポイントを

指摘されています。悲しい...。

でも、自分のダメなところを

ちゃんと教えてくれる友人がいるお陰で

今ギリギリなんとかなってる。

呆れて離れないでくれて感謝しかない。

社会的な感覚は持っていたい乙女座。

hayakawasetsuyaku.work

社会で通用する商業イラストレーターの

部分も持ち合わせていたい。

依頼あってのお仕事もしていますよ。

ここら辺が土星っぽいかもね。

年長者のクライアントから依頼入ります。

これもまた縁ですね。

③ この要素を持つ人へ。

最後に、

この要素は年を取るにつれて

楽になっていくようです。

(土星の作用により)

 

昔は信頼できる人が周りにいなくて

寂しい気持ちがあった...。

家庭ですら安心できなかった。

(そもそも心をあまり開かない)

hayakawasetsuyaku.work

しかし年月を経ることで

長く続いている関係が厳選されてゆく。

自然に大事な人かどうか分かる。

今関わっている全ての人と

今後関係が続くとは思わない。

どうしても合う合わないはある。

しかし切れてしまった縁を

哀れむのでは無く、

今近くにある続いている縁を

大切にしていきたい...。

ずっと応援してくれている人を

大事にしたい。

 

もし11ハウス土星の人が

人間関係をもっと増やしたいのなら、

勉強会や習い事はおすすめとのこと!

あとは仕事が関係するイベントや

交流会なんかも良いとのこと。

目的が曖昧なグループやサークル、

仲良しコミュニティは

ダメっぽいです...。

私幾度となくこの手のグループで

痛い目を見ています...。

 

あ!そうそう。

私はイラスト講座の講師をしています。

たくさんの人間関係があっても

苦には全く思わないです。

目的がはっきりとあり、

目標に向かって活動するグループなら

全然大丈夫!

そういえば...

学生時代、部活中での人間関係は

特にトラブルはありませんでしたが、

部活外の恋愛話には死ぬほど

興味がありませんでしたね...。

ダラダラ〜となんとなく時間を

過ごすような人間関係が

ちょっと苦手なのかもしれません。

引退後は夏休み返上してデッサンを

学びに勤しんでいました。

高校時代、色恋の話0(爆笑)

土星ですから...(苦笑)

 

少しでも自分の経験が役立ちますように。

11ハウス土星の方おられましたら

ご参考にコメント下さると嬉しいです♪

関連記事はこちら♪

hayakawasetsuyaku.work

hayakawasetsuyaku.work

hayakawasetsuyaku.work

hayakawasetsuyaku.work