推し活漫画も発刊したことだし
テーマ「推し」について語ろうと思う。

ここは唯一自分の心許せる場所なので
なるべく自分のロックは外します(笑)
私の推しは今更言わずもがな
「旦那」と「友人」です。
なんだよそれ。って感じでしょうが
私は近しい人に限りかなり重い感情が
発生する...。
好きなコンテンツは確かにあるけど、
ライブやコンサート等には
特に行きたいと思わない。しかし
友人に会いに行くためには
時間と金をかけることに惜しまない。
スケジュールを無理やりねじ込み
定期的に多方面にいる推しに会いに
フワッと旅行する。
昨日、福井にいる推しの「ゆと」に
会いに行って参った。
去年ぶりですね(笑)
彼女は子供が居るのでなかなか
フワッとは会いづらく、しかし
「会えぬなら会いに行こう」の
強引精神で(笑)急遽弾丸福井旅行へ。
いつも定期的に連絡をくれるのだ...。
往復運転300キロは疲れたな...
次は新幹線で行きます(笑)

結論:
会いに行って
本当によかった。
もうね、やっぱ推し活大事だわ...
殺伐としていた心がマジで潤った。
これが推し活じゃないとしたら
なんだって言うのか...?
会話中にあまりにも感動して
大号泣した(爆笑)
コンサート中尊すぎて感動する
オタクと同じ現象がここにも起きている。
久々に感動して泣いた。
昔は琴線に触れてよく泣いたんだけど
今なっかなか琴線に触れて泣くこと
無くなったなーーと。
悲しくて泣くことはあるんだけど、
感動して泣くことはなかなか無い。
なんで私は泣いたのかを自分的に
分析したい(?)
なんかね、大人になるにつれて
だんだんと面倒臭いことから距離を
置くようになって行くのです。
それほどに体力は有限になったし
失敗を恐れて挑戦もしなくなる。
だんだん回避性が強まってしまい
いつの間にか自分が気付かないうちに
精神の洞窟に篭るようになってしまった。
大人になってしまった。
元々の性質として、
コレと決めた対象物には
見境がなくなってしまい
激重感情になってしまう性質ある。

この漫画がいい例↑(笑)
嫉妬深い、面倒臭い、
感情のアップダウンがかなり激しい
気性の荒い性質を持つのですが、
相手にダメージを与えてしまうので
普段はこの部分を隠して生きている。
表では淡白そうに見えて〜
こんな漫画を描くくらいなので
全くそんなことは無い(笑)
仕事でこの面を出すことはしばしば
あるんだけども、
金銭が発生している相手だと
ちゃんとロックがかかるので
制御が効きます。
しかしね...プライベートでこの面を
解放してしまうと度々トラブルに
なってしまい不毛だもうやめよう。
と、心を結構を閉ざしていた。
「この人なら大丈夫。」
と思った人から接続を切られることが
ここ最近続き、
心が折れてしまっていた。
昨日はそのロックが自動的に解除され
押し込めていた感情が大決壊!!!
涙が止まらない。
帰りの車の中ずっと泣いていた。
そう、彼女は太陽蟹座の
月が鬼門の牡羊座である!!!
どストレートに恥ずかしげもなく
私に感情をぶつけてくる(爆笑)

牡羊座との関係ほんまこれ↑(笑)
私が感情的な話を避けるため
(感情に対しての恐怖がある)
理論や合理など頭で理解しようとするが
彼女の方が上手なので
話ていく内にペースが持っていかれる。
蟹座的な絶対的愛と観察眼で
自分が心から欲しかった言葉をくれたり
自分が気づいていない部分を指摘したり
自分が嫌いな部分を肯定してくれたりで
我慢していた面が正面から破壊され
感情がぐちゃぐちゃになってしまい
死んだ(爆笑)
これは一つ言える。
感情を制すものが勝ちます(笑)
人間は感情的なものに絶対勝てない。
私は恥ずかしがり屋なので
特に何も言わなけど(行動で示す女笑)
ゆと、、、私のことが大好きなので
(私が私のことを書いてもな爆笑)
好き!!!を真正面から食らった。
なんかね、定期的に愛を浴びに
惜しげもなく福井に通うんだと思う。
(現地妻で草笑)
愛されないとダメなところある。
「人生で後悔した分岐点は色々あるけど
でも今、一緒にお茶して話できている、
〇〇(私)と出会わなかった人生は
絶対に考えられないし、だから
今の私の選択は間違っていない。」
「〇〇との出会いは必然です。」
ってなことを真正面から言われて
好きになるしか無いやろ!!!!??
まじカッコ良すぎるやろ...眩しい。
この言葉の後に号泣した(笑)
素敵な言葉を言ってくれる友人が
私にはいます。
ゆとからしたら、
私の方が一方的に好きだよ☆
(一番沼っているのは私との主張あり笑)
って感じだと思うけども、
私は直接的に好きですとは
言わないけども(恥ずかしくて無理ー笑)
精神的に落ち込んでいる時に
必ず相談してしまう...まさにそう今(笑)
弱みを言える数少ない友人なのだ...
あぁ、彼女には今子供がいるし
忙しいだろうから
面倒臭い女はフェードアウトしよう...
それが相手のため...。
って思っちゃってたんだけども、
(そう言う理由で連絡しなかった)
(好きな相手に対してメンヘラムーブ
発動してしまう爆笑)
連絡をくれた瞬間ホイホイ行く尻軽(笑)
連絡の数週間後に会いに行くレベルって
結構重症だと思うぞ?
友人とは言えど、
友人の枠を超える関係じゃないと
納得できないところはある...。
恋愛じゃ無いんですけども一番近いのが
ブロマンスかな?ロマンシス?
ずっと関わり続けるには重いものを
求めるところがある...。
表に出る仕事をしているので
相手からの好意には慣れているところ
あるんですが、
自分が好意を発動するとかなり重い。
これで依存や破滅を迎え気味(笑)
相手のキャパがかなり広いか鈍いか(笑)
同じくらいの好意レベルじゃないと
関係が続きにくい...。
そう言う理由もあり、
友人と呼べる相手が水星座多いね〜。
仕事相手は火や風星座多いんだけど
大好きだな!!!って思うのは
水星座多いんだよな〜
拗れるのも水星座なんだよな(笑)
さすが「感情」の星座だけある...
ほんま一人っ子だな〜って思うんだけど
「自分を見てくれないと嫌だ!!!」
みたいになりがち...痛ぇ.....
そう言う理由で長女キラーなとこある...
長女大体でろでろに甘えさせてくれる。
こういう相手にとことん弱い。


昨日全部奢りだった.....うまい。
(※ちゃんと払おうとしたよ笑)
これが友人関係かと言ったら
やはりちょっと謎なので、
推し活と言った方がわかりやすいかと...
ゆと「推しに金を払わせろ!!!!」
と絶対に払わせてくれなかった...
なんだこの歪んだ関係(笑)
ゆと「推しが会いに来る世界線
最高じゃない!!!!!??」
って真顔で言われて、
「ハァ...。」
しか言えなかった(笑)
相思相愛なんだと思うよ...
二人揃って頭がおかしい。
私はこの関係にとても甘んじている。
この子がいないと足元が崩れてしまう。

勿体無いので写真貼っとこう。
小松菜と八朔のコスプレ的なことを
してくれたやつ。2022年まだ若い!
私が今よりもっとBBAになっても
ずっと愛でて褒めてくれよ?
よろしくな!!!!!!
(公開処刑)
でもね...一人に対象を絞ると
必ず関係がおかしくなってしまうので
私は色々な場所に激重感情を
分散しているのです(笑)
他にも京都にも石川にも滋賀にも
推しがいるんだなこれが(爆笑)
大事だからこそ、壊したく無いからこそ
激重感情を一人にぶつけすぎない
コレ大事。厄介マンすぎる。厄災!?
書いててすごい恥ずかしいけども
めっちゃおもろいネタだなとも同時に
思うんで楽しんで下さい(笑)
歩く人生エンタメ女です。
推しに会って自己肯定感MAXー!!!
また頑張るぞ。
(メンヘラなのですぐこのゲージ減る笑)