人生しんどい!

富山県でイラストレーター兼作家をしています。社会でまともに生きて行けない現実を突きつけられた社会不適合者が、生きる為に必死で勉強して発信しています。少しでも人の役に立ちたいです。

MENU

人生に絶望中。

どこにも吐き出せない気持ちを

ブログに投下していくことに決めた2023。

駄目だ。しんどい。冬季うつも相まって↓

hayakawasetsuyaku.work

いつもはなるべく明るく元気に行きましょう!

的な、皆さんに役立つブログを心がけるよう

気をつけていますが、

今の心境だと当分そんな明るいブログを

書けそうにも無いので、更新することを

優先的に心境も綴っていこうと思います...。

いつも見てくれているであろう人は

私のことをよく知っていると思いますし

ここは心許せる基地と言うことで(笑)

① 蟻地獄。

とにかく今の現状がよくなるように

頑張って自分なりに這いあがろうと必死。

新しいチャンスがあれば飛び込んでみたり、

自分で情報を取りに足を運んだり、

組織になるべく属さず自分で稼げるようにと

このブログに成長記録を書きながら

最終的にこのブログも仕事になればいいなと

思い日々コツコツと積み上げる日々。

よしよし!いい感じだぞ!

と思ったのも束の間......

 

急にやってくる定期的などんよりした連絡。

親族からの金の無心の相談。

(どうなってもいいので書く。)

自分の精神面を安定させる為に

努力しているのに、急な横槍で

一気にどん底に。水の泡。

情緒は常にジェットコースター。

いや、ジェットコースターに強制的に

乗らされている感。

私はメリーゴーランドに乗り続けたい!

② 正常な判断ができなくなる。

落ち込みと同時にふつふつ湧き上がる

どうしようもない怒り。

 

モノや人に当たるとか無く

人に相談することも余計ストレスになり

苦手なので、こういう誰もがみている

ところに急に爆弾投下したり(笑)

突飛な行動をしたりする。

正常な判断を下せなくなる...。

 

行動力がありますね。と言われるが、

それは違う。動かないと発散出来ない。

脳が怒りで麻痺していて、

通常恐怖を感じることでもやってしまう。

私がこのような絵を定期的に描くのも

お分かり頂けるかと(笑)頭がいてぇ!!

③ ただ平穏に過ごしたい。

こういうことが起こった時に、

自分の無力感に落ち潰されそうになる。

お金もそんなに稼げない、仕事も不安定で

無心にくる親族と変わらないのでは。

(あ、駄目だ精神おかしくなりそうなので

一旦ストップ笑)

しかしこれは書き残しておこう。

これが私のリアルです。

 

別にすごい人になりたい訳でも無く、

有名になりたい訳でも無い。

慎ましやかな精神的に落ち着いた

生活を送りたい。

ちゃんとした人になりたい。

でもこれしか出来ない!絵しか描けない!

その世界でしか褒めてもらえないので

これしか道がない。

ボーッとしているとつい劣等感の渦に

巻き込まれそうになる。

しかし行動の結果良いことが続くと

急に自信過剰になったりと、

自己肯定感も上がったり下がったりする。

怒りの感情が優勢になってくると、

どうにかして勝ちたいモードになる↓

負け続ける人生なんてごめんだ!!

hayakawasetsuyaku.work

そろそろ明るい記事にしよう(笑)

④ 対策法。

何もすることがないとついつい闇の世界へ

行ってしまうので、

 

勉強する。技術をあげる。没頭する。

 

感情的に考えることを一旦やめて、

現実的に論理的に考える。

精神面が不安定且つ、体調を崩し気味な為

投資+副業+本業の三本柱を

コツコツと育てていく。

現在絶賛育成中で、何とかこの3本で

自分のことは賄えるようになってきた!

今年イラスト講師の時間も増やそうと

計画中(もう私には絵しかねぇ。笑)

今年はちょっと仕事を頑張って、

その間に投資金額、総資産増やすぞ!

お金は私にとっての安心材料。

人は人と考える。

 

これが簡単に出来たらこんなに

落ち込まないんですけどね(笑)

育った家庭が残念過ぎて、

「神はいない」と早々に悟りました。

(占いの仕事してますけど笑)

死ぬまでどうにもならないでしょう。

なので期待しない。

自分の感情を引っ張られない。

冷静に判断できるように知識武装する。

 

お金のことを勉強しているのは

投資のこともありますが

身に降りかかるかもしれない

トラブル防止の為。

勉強することは自分を救う。

人に頼るのでは無く、自分でなるべく

対処できるようにしておく。

頼ってばっかりだと同じダメ人間に

なってしまいますから!

私は別な人間。人生を全うするぞ。

 

いつもはいいことばっかり書いていますが

実際こういうことが根底にあるので

「人生しんどい」(笑)

これもひっくるめて人生だなーって思う。

自分の精神面を保つことで

毎日いっぱいいっぱいなので、

子供を育てると余裕が全く無い。

この遺伝はここで途絶えさせる!!(笑)

とんでもねぇ爆弾と共に、

しかし絵の遺伝だけはあったような気は

する。他のことはからきしできんが。

(練習しなくてもある程度は描けた。)

案外神はいるのかもしれない(笑)

この遺伝をフルで使うべく、

書き続ける他なし。